何気に何気に

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西の讃岐うどん 3店舗

<<   作成日時 : 2012/05/03 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当はGW讃岐遠征予定でホテルからフェリーから全て予約してたが
家族の体調がすぐれず5月末手術と相成ったので
讃岐行きは中止となり変わりに家から100Km圏内でそこそこ本場と変わらなくて若しくは
本場の支店で気を紛らわす事にしました

先ず1件目

中国道西宮北IC近くにあるいわしや
自宅からだと高速使わずとも1時間圏内なのでブラッといける

11時半到着するが既に満席で席空き待ち状態

画像



ひやあつ大とげそ天ちくわ天を頼む


げそ天

画像



ちくわ天とうどんが届いて


画像



てんぷらはかりっとしててそこそこいけました
うどんは腰たっぷりで粘っこさも無く出汁は透き通ってイリコの香りもして
噂にたがわないうどんでした


次は舞鶴若狭道福知山ICそばにある香川でも有名なたも屋の福知山店へ
時間に余裕があるし一般道でゆっくりと

到着したら既にてんぷらは売り切れ:::::::
食べたかった厚焼き玉子のてんぷらも無い  ばってらも無い

来るの遅すぎたかなあ

しかしうどんは茹で上げ待ちしたから良いうどんが食べれました
香川まで行かなくともここへ来れば食べれるから嬉しい
ここも家から高速なら1時間かからない

画像




この後まだ時間に余裕ある

そうだがいなに行こうってなことで丹南篠山まで高速乗ってがいな製麺所へ

中国道加西ICか滝野社ICから15分程度

昔はそうでもなかったが今は観光客相手で少し趣が変わった
三田の店があった時は家から30分程度で行けたから結構行ってたが
本店はなんか来店の車が多くなって停め辛くなってご無沙汰してました

ここでは釜玉大とてんぷらのがいな盛り(半熟卵天、鳥天、ちくわ天)を頼む
時間が遅かった分空いているからゆっくり食べれた
値段は昔から比べると観光客相手で高くなってたが
味は落ちてなかった  修行先の池上よりもしかしたら上かも

画像



とりあえず3店舗行ってうどん欠乏症を一時的解消して讃岐行きは夏に持ち越ししました
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西の讃岐うどん 3店舗 何気に何気に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる