何気に何気に

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん2

<<   作成日時 : 2012/10/17 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方母校へ国家試験用の卒業証明書取りに城東区へ

母校の近くに旨いラーメン屋があるとの事を30年前から居る教師に聞き

訪問  場所は元大阪市バスの古市車庫の前にある関目第一旭へ

夜の部17時半過ぎに訪問したのすぐに座れた

混んでいるとカウンターしかないので待ちが長いらしい

ノーマルのラーメン530円を注文

こってりではないがアッサリでもないでもしっかりベースの聞いたとんこつ醤油かな

画像


麺は細め 具はねぎとチャーシューのこま切れ 鉢いっぱいにブラックペッパーがアクセント

でも余りコショウが得意でない私は無くても良いぐらい コショウの辛味で少し味がぼけるかも

ここの旭ラーメンは鉢一面チャーシューで900円今度懐に余裕があるときは食べても良いな

尚この店でお客が半割って注文するのは 半ライスのらしいってのは知らなかった



にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん2 何気に何気に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる