何気に何気に

アクセスカウンタ

zoom RSS 肝生検

<<   作成日時 : 2013/05/04 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から太りすぎで脂肪肝だった私 主治医は親父のガンを見つけた医師
その医師から親父の二の前は困るからと(俺酒飲まないのにねえ)
去年から兵庫医大へ行けとの事で通院
担当医は17年前親父の最後看取った当時講師だった飯島教授
この教授女医さんなんだけど凄く威厳があってはっきり物言う
しかしもう付き合いが20年だから私には名字で呼ばすおにいちゃんっていうから
周りはどんな関係ですかとしきりに聞く(そりゃそうやわなあ会話がいつも昔話や母や弟のこと)
私の仕事最優先してくれるから無茶無理を平気で検査の日程でも調整してくれる
ありがたい先生  私が一番信用してる
その飯島教授から4月に行くと今度NASH(非アルコール性肝炎)新薬の治験があるから受けなさいと・・・
ただ条件は肝生検が必要
あれだけは嫌やし3日も仕事休めへん
出来るとしたら5月1から3日限定  それも4日は甲子園へ行くから必ず行けると言う条件出す
これだけ言えば肝生検まず逃げれるだろうとたがくくったが
ああその日普通は出来ないけど私が特別してあげるし甲子園は行けるようにする
おまけに事前検査はお金かかるが肝生検以降は治験協力で無料
部屋は特別室用意するって・・・・
てな事で万事休す
入院してきました

部屋は特別室  まるでホテルのような部屋

画像




画像





画像






食事はさすがに病人食でも器が陶器で

画像




検査は本当に飯島教授がするって言う事でギャラリーが検査室に一杯
教授が部位に消毒仕掛けたらそれは下のもがしますって言い出すし
まあ物々しい感じ  でも検査始まるとまた親父の話や母の話で
周りはポカーン  最後は私がするから大丈夫の一言
無事終わると後は頼んだよって颯爽と検査室から出て行った

ほんまええ先生やわー 本当に俺の為だけやったらしいわ
次の患者さんは他の先生がしたらしい それも俺が検査するからその日特別に検査しようってな事で

まあありがたい話です

来月診察行ったら又言われるやろうな  顔見た瞬間”お兄ちゃん痩せたか ” ”痩せなアカンで”ってね
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肝生検 何気に何気に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる