アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「名鉄」のブログ記事

みんなの「名鉄」ブログ

タイトル 日 時
今年も名鉄杯
今年も名鉄杯 今年も行ってきました名鉄杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 03:11
名鉄杯へ行ってきました
名鉄杯へ行ってきました 念願かなって名鉄杯の生ファンファーレ聴きに改修後始めて中京へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 01:38
パノラマカー三昧 その4
パノラマカー三昧 その4 パノラマスーパー下車後準急犬山経由岐阜行で犬山へ 本日2度目の白帯乗車へ ホームは1時間前にもかかわらず既に臨戦態勢 乗車位置に順番に並んで待機 所が親子連れが割込みして乗車しかかったが大阪弁で一喝”チャンとならばんかい” こっちは1時間も前から並んでるんやから 2列目確保で一路名古屋へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 21:22
太田川駅旧駅舎及び行灯行先表示器惜別そして1000系全車特別車惜別乗車
太田川駅旧駅舎及び行灯行先表示器惜別そして1000系全車特別車惜別乗車 鶴舞でひとしきり時間を過し金山まで戻り一部特別車で太田川駅へ 私は大阪から太田川へ昨年春まで8年間ほぼ毎週通っていたので 愛着のある駅でした1年振りに行くと既に西側の駅舎は無く東側の 駅舎のみ残っていた。跨線橋から毎週の様に通った新日鉄名古屋製鉄所の 1高炉3高炉が微かに煙上げて居るのみて懐かしい日々が甦ってきました。 ああの頃に帰りたいとノスタルジーに浸ってるのもつかの間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 22:24
パノラマカー三昧  その3
パノラマカー三昧  その3 名古屋発車の後次の栄生で下車 後続の急行岐阜行で須ヶ口へ 須ヶ口で機織ダイヤのパノラマカーお見送りへ ところがここでトラブル デジカメのバッテリーが無くなったが入れ替える時間無く 急遽手持ちのフィルムMFのカメラで撮影 ピン甘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 15:34
パノラマカー三昧  その2
パノラマカー三昧  その2 名古屋駅6時過ぎ到着しかしMH又も無し あかんなあと思いつつ神宮前で乗務員交代 下車の知立到着前で期待したがなく 今日もアカンかなあと思いながら 知立で上りから下り犬山行普通に乗り換え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 00:08
パノラマカー三昧  その1
パノラマカー三昧  その1 11月21日夜仕事が終わり金曜恒例の接骨院へ 終了後マイカーで一路名古屋へ 名神小牧IC経由で先ず夜中12時半過ぎ岩倉駅へ 駐車場の確認がてら寄るとホームになんと白帯が。。。。。 ラッキーと思いつつ小牧市内の国道41号線沿いの スパガーラへ 1時過ぎ到着 ここで軽い仮眠(満員であまり眠れず) 4時前に岩倉駅に出発 15分程で到着 コンビニでパンとコーラ買って車で食べて又30分仮眠 5時10分頃岩倉駅オープン1dayフリーを買って いざ白帯とご対面 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:23
明日出発
明日夜仕事終わりで7000系パノラマカー撮影に出発 愛車で仮眠でコスト削減 ちゃんとダイヤ通りに来てねえって祈るばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 21:44
太田川駅移設
来週末高架化工事の関係で太田川駅が移設との事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 22:38
7000元白帯 岐阜駅進入
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 15:09
7000元白帯MH 須ヶ口
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 15:08
パノラマカー定期運用廃止を前に
とうとう来ちゃいましたねえ パノラマカー12月末で定期運用廃止という寂しいニュースが 正月明けまでは大丈夫だろうと箍を括ってたんだけど 次の3連休再度名古屋へ仕事終わりで車で上陸を計画中 それまでに実家に預けてあるα7700i一式を引き取って ヨドバシでα200かα350を値段見て予算でどちらかを買って ムービー入れてカメラ4台体制で 最後のお別れ(イベント列車は興味なし)をたっぷりしようかなあってね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 23:08
白帯復活 見たいよー
白帯復活 見たいよー 昨日とうとう7000系白帯復活したとの事 あちこちのブログで写真を見て我慢してます なんと始発駅は中小田井だってさあー 昔の準急停車駅 上小田井(元平田橋)より格上だったが 今や下小田井(我が第二の故郷)と同様通常無人駅だそうで そんな駅をよく始発駅にしたなあってね もし下小田井が始発駅だったら大阪から行ってるかもね でも中小田井も我が母校古城小学校からだと等距離だから 親しみはあるがね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/20 22:10
やったー白帯復活
やったー  白帯復活 名鉄も粋なことするなあ  期待はしてたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:37
名鉄パノラマカー名鉄名古屋駅進入
編集しています  デジカメが新しくて使い方がイマイチ理解できなかったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 18:37
元白帯の7700系と小牧線
元白帯の7700系と小牧線 元白帯の7700系白帯 白帯復活でイベント列車希望 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 20:02
パノラマカー  久しぶりの乗車
パノラマカー  久しぶりの乗車 兵庫の自宅を5時半に家族4人で車で出発 途中西枇杷島町(現清須市)にある私が卒園した幼稚園や入学した小学校を子供に見せて すぐ近くの目的地名鉄本線須ヶ口駅前に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:52

トップへ | みんなの「名鉄」ブログ

何気に何気に 名鉄のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる